A Day In The Life-ある日のポカな話

また変なタイトルを付けてしまいましたが、ビートルズではなく、また私のポカな話です。 先月のある日の、私のちょっとみっともない話ですが、備忘録として書いておきます。 ある日、預金を降ろすために銀行のATMに並んでいた。 自分の順番が来て、キャッシュカードを使って預金を引き出そうとしたのですが、ぼーっとしていたのか、なぜか暗証番号が違ってたと思い込んで、それを再入力してしまった。 ところが、よく見ると引き出し金額を入力する画面だった。 『次へ』を押してしまった後だったので『戻る』の画面表示がなく、やむ無くそのまま進んでしまった。 後から考えると、そこでじっとしていればtime overでキャッシュカードが戻って来て、『最初からやり直してください』となったのかも知れないのですが、その時は少し焦ってそのまま行ってしまった。 それで、暗証番号に相当する金額が引き出された。 あーあ。 教訓・・・最近の銀行のキャッシュカードの引き出しでは、1円単位で引き出せることを知った。 しかし、同時に1円単位で預金を引き出す必要があるのかとも思った。 法人なら、会計上の通帳記載の印字が必要となることがあるのかも知れませんが、個人ではそんなこともないと思うのですが。 せっかくなので、ビートルズの曲も貼っておきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加